賀来賢人&岩田剛典が一般客と相席に!大沢たかお「店の取り方を間違えちゃって…」
大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典が、1月31日に東京・新宿ピカデリーにて行われた映画「AI崩壊」初日舞台挨拶に登壇。3人で食事をした際、大沢の手違いで一般客との相席になってしまったという衝撃のエピソードを披露した。
共演者について質問された大沢は「賀来くんと岩田くんからお話をしたいっていうので、そういうのうれしくて。そんなこと言ってくれるのってあんまないんで」と笑顔。
しかし、続けて「ちょっと店の取り方を間違えちゃって…。個室だと思ったら相席になってしまって。僕が遅れて行ったら、普通の団体客の中に2人が座ってて。ほんとに申し訳なかった」というエピソードに会場からはどよめきの声が上がっていた。
この日は大沢、賀来、岩田をはじめ、広瀬アリス、入江悠監督も登場。
全身に透け感のあるレース生地のドレスを身につけて登場した広瀬。共演前は大沢に対しクールなイメージを持っていたそうだが、共演後は印象が変わったと明かした。
広瀬の「とっても優しくて…お父さんと言ったら失礼かもしれないですけど」という言葉に大沢は苦笑。広瀬は「失礼でした…」と焦った様子で弁解していた。
最後に、大沢が「この映画を観ていただいて、感じていただいて、何か持ち帰ってもらったら、僕ら幸せに思います」とコメントした。
映画「AI崩壊」
同作は、AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本を舞台に、大沢演じる桐生が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥っていくサスペンス。
画期的なAIの開発者・天才科学者の桐生浩介を演じるのは、映画にドラマ、ミュージカルなどさまざまな作品で活躍中の大沢たかお。共演は賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和、芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子ら。
2020年1月31日(金)から全国で公開
監督・脚本=入江悠
配給=ワーナー・ブラザース映画
(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会