江頭2:50がYouTuberデビュー! 初回からアカウント停止覚悟の“お尻”ネタに挑む!!
江頭2:50が2月1日(土)、YouTubeに「エガちゃんねる」を開設し、YouTuberデビューを果たす。
これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭2:50を、世界的な知名度を獲得するために開設された「エガちゃんねる」。放送でも、配信でもできなかったことに挑戦し、江頭2:50が男の生きざまを披露。言葉が通じなくても、お笑いは世界に通じることを体現していく内容となる。
海外向けの肩書として「BADAAS SAMURAI」を名乗り、世界のEGAに向けて着々と準備を進めている江頭。「YouTubeなら無料だし、世界中どんな国でも見ることができるから、俺の笑いを世界中に届けてみせる」と自信をのぞかせる。
チャンネル初回では、いきなりアカウント停止を覚悟しながらの「お尻書道」でチャンネルの題字を制作。これまで、お尻から粉を吹いたり、お尻で皿回しをするなど、お尻を使ったネタに定評のある江頭だからこそできる内容となる。
別の回では、YouTuberとして活動を広げるためにYouTubeを調べていると、上半身裸に下半身黒タイツという、江頭独自のスタイルだと配信できないことが判明。乳首をさまざまなもので隠そうと奮闘する。
「エガちゃんねる」の目標は、チャンネル登録100万人。1年間で登録100万人を達成したら、自身にとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する草なぎ剛をチャンネルのゲストに出演させると意気込む。そして、失敗した場合は、剛毛で知られる江頭の全身をブラジリアンワックスで脱毛すると宣言。
最後に、「俺はやりたいことを全部やる。面白いこと、全部やってやる。99人に嫌われても、1人が笑ってくれたらそれで勝ち! 死にたいと思っているやつがいれば、このチャンネルをチェックしろ! 死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから。伝説残すぜ! 炎上上等だぜ!」と話した。