日向坂46井口眞緒「たくさんの人を裏切ってしまった」と卒業を発表「企業で働こうと思っています」
2019年9月から活動を自粛している日向坂46・井口眞緒が、2月12日にグループ卒業を発表した。
日向坂46公式サイトでは、「現在活動自粛中の井口眞緒ですが、この度グループから卒業することになりました。卒業の時期に関しましては、具体的な日程が決まり次第改めてご案内いたします」と発表。
また、井口自身も「いつも応援して下さっているみなさまへ」というタイトルでブログを更新した。
「何度もたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみません。自分の心の弱さで たくさんの人を裏切ってしまったこと 後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。言葉でどんなに謝っても足りないです。」とファンに謝罪。
「活動自粛期間中に外から日向坂46を見ながら自分のことを考えて、私はアイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました。私は日向坂46を卒業します。」と報告している。
また、「ファンのみなさんと出会えて、周りの方々に恵まれて、たくさんのことを乗り越えて、アイドルになる前の私とは、価値観や考え方が変わりました。アイドルとして過ごした時間は、私にとって貴重な経験でした。」と振り返り、「本当に本当にありがとうございました。たくさんのごめんなさいとありがとうでいっぱいです。」と伝えている。
さらに、「卒業後は、企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています。」と芸能界からの引退も明かし、「みんなのことが大好きな気持ちに嘘はありませんでした。みんなのことが今でも大好きだし、一緒に過ごした思い出は一生の宝物です。本当にありがとうございました。」と締めくくっている。
井口は、2019年9月に「先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。あの写真は私で間違いありません。今後に関しては、事務所のスタッフの方と話して決めていきます。」とブログにつづり、活動を自粛していた。