氷川きよし、野沢雅子とラジオ初対談! 「ドラゴンボール超」主題歌で「悟空に励まされた」
野沢雅子がパーソナリティを務めるラジオ番組「野沢の雅子さん」(TOKYO FM)では、2月23日(日)、3月1日(日)放送回のゲストに、氷川きよしを迎える。
テレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(2015~2018年、フジテレビ系)の主題歌「限界突破×サバイバー」を担当していた氷川と、孫悟空役の声優・野沢の“ラジオ対談”が初めて実現。昨年末の「NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)で、「限界突破×サバイバー」を含むメドレーを披露する氷川のために、野沢が会場に応援に駆け付け、多くのファンの注目を集めたが、今回はその舞台裏についても語られる。
対談の冒頭で、 氷川が「紅白の際は、ありがとうございました!」と野沢に礼を述べると、「紅白なんて来られると思ってなかったから、 すごくうれしかった!」と興奮気味に振り返る野沢。 氷川が初めてテレビ出演をして歌唱した番組を見て以来、大ファンになったという野沢は、「ドラゴンボール超」の主題歌が氷川の楽曲に決まったことがとてもうれしかったと語り、氷川もまた、同主題歌を担当することになり、「悟空に励まされた」と話す。果たして、その真意とは――?
さらに氷川は、2020年2月4日にリリースされたばかりのニューシングル「母」の制作秘話も披露。氷川自ら、なかにし礼に作詞を依頼したというこの新曲に込めた思いや、氷川の母親とのエピソードなどが明かされる。