佐野勇斗・飯豊まりえの間に立ちはだかる“7年の壁”に視聴者涙…「切なすぎて苦しい」<僕だけが17歳の世界で>
佐野勇斗&飯豊まりえがW主演を務めるAbemaTV最新オリジナルドラマ「僕だけが17歳の世界で」第2話が2月27日に放送され、視聴者から「1話に引き続き泣ける」「切なすぎて苦しい」といった共感の声が上がっている。
早くもすれ違う航太と芽衣にファン号泣!
「僕だけが17歳の世界で」は、幼馴染の航太(佐野)と芽衣(飯豊)が、お互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくる、というファンタジー・ラブロマンス。
満開の桜の丘に現れたのは、7年前にこの世を去ったはずの航太だった。驚き、思わずその場から逃げ出ししてしまった芽衣。もう一度航太に会いたいと再び桜の丘を訪れるも、その姿はない…。その後、神社で「もう一度航太に会わせてください」と手を合わせた芽衣は、境内で袴姿の航太を発見し──。
7年ぶりに再会を果たした航太と芽衣に、視聴者からは「1話に引き続き泣ける…」「芽衣の涙が会えなかった7年間を物語ってる」「再会できてホントよかった…」など熱いコメントがAbemaTV内のコメント欄やSNS上に数多く投稿された。
その後、7年前の“あの日”の告白の続きをしようと決心した航太だったが、目にしたのは芽衣ともう一人の姿…。再会の喜びも束の間、早くもすれ違う航太と芽衣の姿には「せっかく再会できたのに」「切なすぎて胸が苦しい」「どうにかこの壁乗り越えてほしい」という声が上がった。
初回放送は3日間で見逃しを含めた総視聴数が100万を突破し、現在は160万を突破するほど多くの反響を呼ぶ「僕だけが17歳の世界で」。主題歌のACE COLLECTION『70億にだた1つの奇跡』は、配信開始日にLINEミュージックの「邦楽ROCK部門」で1位を獲得するなど、こちらも大きな注目を集めている。そんな中で放送された第2話も、第1話に引き続いて視聴者の心をがっちりとつかむ展開となった。