レネー・ゼルウィガーが熱唱!「ジュディ 虹の彼方に」劇中歌&本編映像が楽しめるMV解禁
レネー・ゼルウィガーが主演を務め、3月6日(金)に公開される映画「ジュディ 虹の彼方に」より、劇中歌3曲が楽しめるスペシャルMVが解禁となった。
「ジュディ 虹の彼方に」は、ハリウッド黄金期を支え、波瀾万丈の人生と圧倒的なステージパフォーマンスで伝説のミュージカル女優と称されるジュディ・ガーランドが、再起を懸けて挑んだ1968年冬のイギリス・ロンドン公演の日々を鮮烈に描いた作品。
レネーは、リハーサルの1年前からトレーニングに挑むという徹底した役作りにより、歌や訛り、声色からパフォーマンスまで、ジュディの全てをマスターした圧巻の表現力が大絶賛され、第92回アカデミー賞で主演女優賞を獲得している。
今回解禁されたのは、「トロリー・ソング」「カム・レイン・オア・カム・シャイン」「オーバー・ザ・レインボー/虹の彼方に」の3曲で構成された豪華映像。
バックダンサーと共に華麗に踊る姿や、軽快なステップを踏んでパフォーマンスする姿を映したノリノリの楽曲から、しっとりと歌い上げるものまで、バリエーション豊かに収録されている。
歌手としても活躍したジュディの楽曲は、今なお世界中で愛され、アカデミー賞受賞で再注目されている。
公開となったのは全楽曲の一部だが、劇中歌は全てジュディ役で、以前からジュディの大ファンだったというレネーの歌唱によるもの。
「シカゴ」(2002年)などでミュージカル経験はあり、歌唱力は元々折り紙付きだったレネーたが、伝説のミュージカル女優を演じるため、ジュディの歌い方や独特の訛り、ステージパフォーマンスでの動き、そして細かな仕草に至るまで徹底研究してきた。
ジュディの歌唱だけにとどまらず、魂までをも体現した、圧巻のシーンの数々が収められた本MV。
ステージ以外の本編映像も多数使用されており、子どもたちを抱きしめる姿や、ミッキーとの結婚式やキス、そして激しいケンカ、涙といったさまざまな表情を見せる、レネー入魂のジュディの魅力を垣間見ることができる。
3月6日(金)全国ロードショー
<スタッフ>
原作:舞台「End Of The Rainbow」ピーター・キルター
監督:ルパート・グールド 脚本:トム・エッジ
配給:ギャガ
<キャスト>
レネー・ゼルウィガー、フィン・ウィットロック、
ルーファス・シーウェル、ジェシー・バックリー、
マイケル・ガンボンほか
【HP】gaga.ne.jp/judy/
■映画「ジュディ 虹の彼方に」スペシャルMV/アカデミー女優レネー・ゼルウィガー熱唱