広瀬アリス インタビュー
――YouTuberになってみた感想は?
「しゃべったなぁ…」って感じでした(笑)。よくYouTubeを見ていると、いろいろな方がYouTubeをやられていて、本当にこんなに、もっともっとしゃべってるんだなぁと…すごいなと思いました。
見ている方が、見ていてどう楽しめるかというのはすごく考えなきゃなと思いましたし、ただただ一人でバーっとしゃべっているだけではなくて、盛り上げるところとか、ちゃんとポイントポイントで、しっかり言うところはしっかり言ったりとか。あと自分で説明しなければならなかったりするので、正直、想像以上に大変でした。
――オフィスカジュアルコーデはいかがでしたか?
オフィスコーデって、正直カチッとしたスーツのイメージしかなかったので、スカーフを巻いたコーデはちょっとビックリしました。こんな格好もありなんだと思って。ちょっとゆるくスカーフで遊ぶ感じが、とても女性らしくていいなと思いました。
――広瀬さんのお仕事コーデは?
現場は、着いてすぐに衣装に着替えてしまうので、脱ぎやすい服で行ってしまいます、どうしても(笑)。スニーカーとかで、カジュアルです。もうちょっと、ちゃんと自分も現場でカチッと…、いつもはゆるい格好なんですが、たまに決めて行くのもありだなと思いました。
――“オッチョコチョイ”を演じるシーンがありましたが、実際の広瀬さんは?
まったくございません!(笑) なるべくそういうオッチョコチョイなことをしたくない、ちょっとカッコつけたい人なので(笑)。
――人から“オッチョコチョイ”と言われることは?
あ、よく「食べ物こぼしてるよ」とは言われます(笑)。気付いたら、すっごいレバニラが…ついてたりとか、ありました。
――こぼしたのは衣装に…?
(小声で)そうです…。本当にすいませんって感じでした。その時は反省して…。それ以来は、特に…麦茶ぐらいです、こぼしたのは。
――結構こぼしていますね。
ちょくちょく…(笑)。スタイリストさんにお世話になってます(笑)。すいません…。
――理想の先輩像は?
そうですね、時には厳しくしてくれる(人)。普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が、私は好きですね。
――広瀬さんはどんな先輩?
いや、私はもう…私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います(笑)。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキしはじめた時期なので。いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、格好良い先輩になれたらなと思います。
――新社会人の皆さんへメッセージをお願いします。
社会人というのはたぶん、学生の時と全然、何もかもが違うかと思います。流れる時間も、空気も違うと思いますし、いろいろなものに追われることが多くなると思います。
失敗しても、全然私はいいと思うんです。失敗がいつか本当に役立つこととか、自分の強みになったりすると思うので、失敗を恐れずにたくさん壁に当たっていただければいいかなと。本当に、いろいろなことを吸収できる時期が新社会人だと思うので、ぜひ皆さん、頑張っていただければと思います!