4月期新アニメ「はめふら」本編未公開のボイスドラマ企画スタート!第1弾はジオルド篇

2020/04/05 12:00 配信

【写真を見る】カタリナに求婚したときの本当の気持ちは…?ボイスドラマ「ジオルド篇」場面カット

【写真を見る】カタリナに求婚したときの本当の気持ちは…?ボイスドラマ「ジオルド篇」場面カット

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

4月4日にスタートしたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」※以下「はめふら」(MBSほか)。この度、主人公・カタリナと関わりの深いキャラクターたちの内面を描いたボイスドラマ企画がスタート。第1弾として、第三王子ジオルド・スティアート(幼少時代CV:瀬戸麻沙美)の心の変化を描いた「ジオルド篇」が公開された。

ボイスドラマでは、主人公・カタリナの目線で描かれるアニメ本編に対して、さまざまなキャラクターたちの視点から見たカタリナへの心情が本人の声で語られ、“はめふら”もう一つの物語を楽しむことができる。

第1話では、悪役令嬢としてわがままなふるまいをしていたカタリナが、転んで頭を打ったはずみで前世の記憶を思い出し、別人のように変化。

そしてジオルドは額に負った傷の責任を取り、まさかのプロポーズを申し出る…という急展開が繰り広げられる中、その時ジオルドはいったいどんなことを考えていたのか。

本編では描かれないキャラクターたちの心情にフォーカスした物語はYouTubeで公開中。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
4月4日(土)より MBS・TOKYO MX・BS11・J:テレほかにて放送
MBS:4月4日(土)夜3:08~
TOKYO MX:4月4日(土)夜1:30~
BS11:4月4日(土)夜1:30~
J:テレ:4月6日(月)夜2:00~
AT-X:4月5日(日)夜0:00~
リピート放送:毎週火曜夜8:00/毎週木曜昼0:00/毎週土曜夜4:00
<配信>
・4月4日(土)夜0:00〜 先行配信
Netflix、d アニメストア

カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
シリウス・ディーク:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未
公式サイト:https://hamehura-anime.com/

◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物