SKE48 鎌田・熊崎・菅原が漫画やアニメなどおすすめ“おうちエンタメ”を紹介【#StayHome連載】
新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?
名古屋・栄を拠点に活動するSKE48からは3チーム9人のメンバーが登場。今回はチームEの鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、菅原茉椰さんの、家で過ごすためのおすすめエンタメを紹介します。
鎌田菜月「画面越しに春を感じていただきたいです」
Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。
本と漫画を思う存分読んで、ゆっくりお風呂に入って寝ること。将棋、自炊、電話しながらのゲームです。
Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。
「PSYCHO-PASS サイコパス」(2012~2013年ほかフジテレビ系)…普段アニメを観ない人でも絶対楽しめる作品。人気作でシリーズ化もされているので、一気見できるこの期間にぜひ。気付いたら劇場版まで観ています。
「スイッチ!」(東海テレビ)…愛知・豊田市でお花巡りをしたロケの模様が4月21日(火)の番組内で放送されます。春いっぱいのロケ! しかも晴天! 画面越しにぜひ春を感じていただきたいです。
Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。
書籍「僕は君を殺せない」(長谷川夕)…新感覚ミステリーというキャッチコピーがまさにぴったりな作品。二度読み必至といわれる作品を、おうち時間のお供にぜひ。
書籍「文豪どうかしてる逸話集」(進士素丸)…誰もが知る文豪のぶっ飛びエピソード集。人恋しくなったら読みましょう。この本をきっかけに文豪の作品を手に取ると、難しく思える文学作品をまた違った楽しみ方ができてオススメです。
漫画「鬼灯の冷徹」(江口夏実)…地獄がテーマのギャグ漫画。基本1話完結で読み易く、笑ってるうちに地獄にも詳しくなれちゃう。男女世代問わず愛されるロングラン作品で、漫画にハマったらアニメにも走れます。
Q4:最後にメッセージをお願いいたします。
皆さんおうち時間いかがお過ごしでしょうか。また、今も誰かのためにと頑張ってくれている方々には本当に感謝しかありません。
一人暮らし、一人時間も大好きな鎌田ですが、人と話さない・会わない期間を更新し続け、このたび初ホームシックになりました。
会わないこの時間だからこそ募るものを大事にしながら、また元気にみんなで笑い合えたら幸せです。
●かまた・なつき…1996年8月29日生まれ、愛知県出身。O型。4月21日(火)放送の東海テレビ「スイッチ!」(朝9:50-11:15)に出演するほか、SKE48のレギュラー番組として「SKE48のバズらせます!!」(毎週火曜0:25-0:55、東海テレビ)、「SKE48 1+1は2じゃないよ!」(毎週月~金曜夜9:30-9:40、東海ラジオ)など。