川崎希、夫・アレクの売れないバンドについて衝撃発言!「お金を私が払ってるんです(笑)」
愛か、お金かで揺れる思い
7日間のメキシコ旅3日目。1組目の“年収200万崖っぷちカップル”のリュウイチ(30歳、俳優・フリーデザイナー)とユカリ(32歳、IT系企業経理)は、リュウイチが突如腹痛と吐き気を訴え、病院へ駆け込む。
診療の結果、食当たりと診断され、しばらくホテルで養生することに。その間、メキシコのシャーマンの元を訪ねるユカリ。実は旅の出発前、ユカリは友人2人へ結婚について相談をしていた。
「愛があればお金なんて…」と考えていたユカリだったが、友人からは「子どもが産まれて(お金の)不安な生活が続くと、そううまくいかない日々が出てくると思う。そこまで彼の夢を応援したいなら、今はちょっと…あまり」や、「だったら自分が倍働いて、倍稼げばいいじゃん」など、厳しいながらも現実的なアドバイスを受けていた。
愛なのか、お金なのか、そんな揺れる思いを解決すべく、先祖代々続くシャーマンに、メキシコで古くから伝わる“トウモロコシ占い”をしてもらう。
自身の過去を次々と的中させるすご腕シャーマンに、ユカリは「俳優の仕事をする彼の収入が少なく、どうすればいいですか?」と尋ねる。
夫のヒモっぷりを受け入れる川崎希
スタジオでは、「夫婦間の収支」の話題に。川崎は「女性の方の収入が多いと、男性って必ず“ヒモ”って呼ばれたりするんですよ。アレクも付き合っているときに“ヒモ”って呼ばれてすごく怒ってて。“ヒモ”って思われると、男の人としてはやっぱ嫌みたいで...」と話し、さらに夫・アレクサンダーのバンド活動の話へ。
「まぁ、本当に売れないんですよ。でも、売れなくてもCDを発売したり、PVをすごい人に撮影してもらったり。ライブとかも、500人ぐらい集まる会場を勝手に抑えて。でも、チケットが前日までに2、3枚しか売れてないとか!
自分がやりたいことと、人気度が合ってないから、ちょっとどうなのかな?とは思う…すごいお金が掛かっているんですけど、そのお金を私が払ってるんです(笑)」と衝撃発言。
小籔は思わず「川崎さんとこも…僕らから見ると『はぁ?』って思います(笑)。『どうなのかなぁ?』じゃなくて! だいぶ、『どうなのかな!?』ですよ!!」とツッコミ、スタジオの笑いを誘った。