岡崎紗絵、大人気漫画「鬼滅の刃」にドハマり!『人に優しくなれる、諦めないことを改めて学べます』【#StayHome連載】
新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?
今回は、ドラマ「パーフェクトワールド」(2019年フジテレビ系)や映画「mellowメロウ」(2020年)などで活躍するモデルで女優の岡崎紗絵さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメのほか、自宅の家具へのこだわりを聞きました。2019年にアンティークな雰囲気の中で撮影した“エレガント”なグラビア写真と共に紹介します。
Q1:ご自宅で過ごす時間が増えていますが、お部屋のこだわりはありますか?
実はこだわりはそんなになくて、けっこうシンプルなんです。インテリアを楽しむほどの感性がなくて…(苦笑)。だから、何でも合う“シンプル”に統一しています。気に入った小物があっても、部屋がシンプルだとけんかしないから「シンプルが一番いい!」って思います(笑)。なので、カーテンもブラウン一色です。そんな中でも、「部屋の雰囲気は柔らかい色味にしたいな」というのはありました。
写真を撮影したお部屋のアンティークっぽい雰囲気も好きなので、いつかそういう雰囲気があるヨーロッパの国にも行ってみたいと思ってます。
Q2:そんなご自宅での楽しみ方を教えてください。
ひたすら映画、ドラマ、アニメを見ることです!
Q3:おすすめのテレビ番組はありますか?
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」という韓国ドラマです。最近すごくハマった作品です。
ファンタジーラブストーリーで、あり得ない設定だからこその憧れもあるし、登場人物の関係性も複雑ですごく面白いです。音楽も映像も本当に綺麗で、ロケ地に行ってみたくなります。