本田翼、世の中のさまざまな声に耳をすませ「ヒトを、ヒントに。」を表現
本田翼が、アマノ株式会社の新イメージキャラクターに起用され、4月26日(日)から全国放映されるTVCMに出演。放映開始に先立ち、CM動画、撮影メーキング動画が公開された。
人事労務システム、パーキングシステム、クリーンシステム、環境システムなど、人をとりまく時間と環境をもっとやさしくするために挑戦を続けるアマノ。新たなキャッチコピー「ヒトを、ヒントに。」をメッセージとし、新CMで伝える。
本田が青空の前に立ち、世の中のさまざまな声に耳をすませながら、「ヒトをヒント」に未来が求めるモノを生み出すアマノの姿勢を表現している。
また、交通広告では「よく見る。よく聞く。よく気づく。」の3つのポーズをした本田が、アマノの事業をインパクトのある広告ビジュアルを通して紹介。CMと同様の「ヒトを、ヒントに。」をキャッチフレーズとし、世界観の違う作品になっている。
CM「ヒトをヒントに」篇
瞳を閉じて、青空の前に立つ本田翼。普通なら見過ごされてしまう、働く環境に対する悩みや不満の声が、浮かんでは消えていく。その声に耳をすませ、力強く、瞳を開くと、アマノの新キャッチコピー「ヒトを、ヒントに。」が現れる。
目をこらし、人々の声に耳をすませながら、未来へのヒントを得る本田の姿を通して、ヒトをとりまく時間と環境を、もっとよくするために挑戦を続ける、アマノの姿勢を伝えている。