横浜銀蝿40th、オリジナルアルバムから「ツッパリHigh School Rock'n Roll(還暦編)」のMV公開
結成40周年を迎え、オリジナルメンバーの嵐、翔、TAKU、Johnny4人による、1年間の期間限定完全復活を発表した横浜銀蝿40th(ヨコハマギンバエフォーティース)が、2月に発売したオリジナル&ベストアルバム『ぶっちぎりアゲイン』から「ツッパリHigh School Rock'n Roll(還暦編)」のミュージックビデオを公開した。
本楽曲は、横浜銀蝿の代表曲が37年という年月を経て作られた、続編ともいえる作品である。ミュージックビデオでは、37年ぶりのレコーディングを楽しんでいるメンバーの等身大の姿が収められている。
また、横浜銀蝿40thは、3月より開催予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響を受け延期となった、全国7カ所での「横浜銀蝿40th コンサートツアー2020 ~It's Only Rock'n Roll集会 完全復活編 Johnny All Right!~」のすべての振替公演日を発表した。
2020年に還暦を迎え、本楽曲を制作したTAKUからメッセージが届いている。
TAKUコメント
世界が今、こんな状態になっているとね、今まであたりまえだったことのすばらしさやありがたさを、あらためて痛感させられています。
横浜銀蝿40thが始動するやいなやの騒動だったので、正直なところ活動にブレーキがかかったのは非常にあれなんですが、それよりもなによりも、身のまわりの大切な人や、応援してくれているみんなの健康や生活を思うと、今はとにかく、一刻も早い事態の収束をめざしてみんなで協力しあうしかないと思っています。
ライブができないのは残念だけど、まぁ朝の来ない夜はないからね。
あたりが明るくなったら3密でも4密でも5密でも、特に翔くんは今、シャウトでツバも飛ばせなくて欲求不満だろうから、きっと反動でバシャバシャ叫んでくれると思います。
だから、その時は、おもうぞんぶんみんなでコンサートでハジけようね。あ、最前列の人は念のため、雨ガッパか傘をお忘れなきように。
今回のツッパリの還暦編。テーマはもちろんリアルです。
あたりまえのことのすばらしさ、ありがたさの話もそうだけど、もうこの年齢になってくると、本当に思うのは、
「今までごめんなさい」
「今まで本当にありがとう」
「これからもよろしくお願いします」
この3つ。
60年間、男としてずっと追い求めてきた命題、“かっこいいって何だろう”“つっぱるって何だろう”“愛って何だろう”、これの回答がこの曲です。ぜひ、お楽しみくださいね。