Toshlがフルオーケストラで圧巻ステージ!石丸幹二と「闇が広がる」も披露
5月2日(土)に放送される「題名のない音楽会」(毎週土曜朝10:00-10:30ほか、テレビ朝日系)に、Toshlが登場。アニメソング、ロック、ミュージカルの3つのジャンルから曲を選び、世界的に活躍する原田慶太楼の指揮によるフルオーケストラで熱唱する。
今回は、アニメソングから新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」、ロックからはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を披露する。
また、司会の石丸幹二とToshlが、ミュージカル「エリザベート」より「闇が広がる」を歌唱。もともとミュージカルが大好きというToshlは、石丸の大ファンだったそう。そんな2人が歌番組で共演した際、話をしたことがきっかけで今回の企画が実現した。普段は司会を務める石丸がToshlと一緒に歌う貴重なシーンは必見だ。
そして、それぞれの演奏途中には、Toshlがなぜこの3曲を選んだのかや、それぞれの曲をオーケストラの演奏で歌う魅力などが語られる。
さらに、5月9日(土)の放送でも再びToshlが登場。「大好きなディズニーの名曲」と題し、原田の指揮によるオーケストラで圧巻のステージを披露する。
毎週土曜朝10:00-10:30ほか
テレビ朝日系で放送