中村ゆりか、濃厚シーンの連続に「私の友達も『見てられない』って…」<ギルティ>
新川優愛主演ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の特別編第3話が5月7日に放送された。今回は荻野一真役の小池徹平とその愛人・及川瑠衣役の中村ゆりかによるオーディオコメンタリー付き。一真と瑠衣の濃厚シーン盛りだくさんの本編を見ながら、中村が初めての“小悪魔役”の感想を率直に語った。(※以下、第3話までのネタバレがあります)
初の“小悪魔役” 怪演ぶりを小池徹平も絶賛!
「ギルティ―」は、新川優愛演じる主人公・爽が夫・一真(小池徹平)の不倫をきっかけに裏切りの連鎖に身を投じていく“ドロキュン”ラブ・サスペンス。現在撮影は中断しており、今回はすでに放送された第3話に小池と中村のオーディオコメンタリー、そして新川を加えた3人のSPメッセージがついた“特別編”となった。
第2話のラストで一真と瑠衣の浮気現場を目撃してしまった爽。第3話では瑠衣との直接対決に一真との話し合い…と修羅場に次ぐ修羅場が描かれた。
本編開始前、「小悪魔な役は初めてなので、とても光栄に思っています」とコメントした中村。冒頭から一真と瑠衣の濃厚な絡み合いが展開する中、小池に「客観的にこういうシーン見るのってどういう気持ち?」と尋ねられ、「どういう気持ちなんですかね…個人的には目をつぶりたいところですね」と素直な思いを口にした。
中村のクランクインは、瑠衣が爽の留守中に一真を訪ね、夫婦の自宅マンションで激しい絡み合いを演じたシーンだったという(第2話で放送)。小池が「すごいよ。よくこの役演じてるよね。肝が据わってるというか。メンタル強いよね!」と絶賛すると、中村は「メンタルけっこう削りましたね(笑)…。初日からけっこう濃厚なシーンだったんで、どうしようって。その日はおうちに帰ってボーっとする時間が長かったです」と打ち明けた。