土屋太鳳、リモート収録の感想明かす「今までにない新しい物語や番組も増えていくのかなぁ」
女優の土屋太鳳が5月16日、自身のInstagramを更新。5月14日放送の「ぐるぐるナインティナイン 特別編集版!ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」(日本テレビ系)にリモートで出演した際の感想を、写真とともに綴った。
土屋は、「ぐるナイに参加出来ると知った時からリモートってどんな感じなんだろう?という疑問と収録が一人でも絶対嬉しいだろうな!という予想の両方がありましたが、まず、リモート収録は想像以上にコツが必要でした」とし、「距離がどうというよりは機械をはさんでやりとりするって相手や場の空気が感じにくいんだなぁ」と続けた。
そして、それをできるかぎり、スムーズにつなげる技術やオンエアにまとめるスタッフの苦労を思いやった後、「これからもっとリモートのいい部分、困った部分などリモート「あるある」が増えていくと今までにない新しい物語や番組も増えていくのかなぁと実感しながら収録しました」と綴った。
土屋の投稿にファンは「ぐるナイ見てました!「昔の太鳳ちゃんと今の太鳳ちゃんと同時に見れて嬉しかった!」「リモートから太鳳ちゃんの一生懸命さが伝わりました」「リモートならではの面白さもきっとこれから増えていくんだろうなーと私も思います!」「収録の舞台裏ありがとう!」などとコメントを寄せていた。