アイドルグループ・超ときめき宣伝部(正しくは「ときめき」と「宣伝部」の間にハートマーク)が、新メンバー・菅田愛貴の加入後初となるシングル「トゥモロー最強説!!」を8月26日(水)にリリースする。
今回のインタビューでは、新曲にかける思いについて、辻野かなみ(超ときめきブルー/部長)、杏ジュリア(超ときめきパープル)、坂井仁香(超ときめきレッド)、小泉遥香(超ときめきピンク)、菅田愛貴(超ときめきレモン)、吉川ひより(超ときめきグリーン)に語ってもらった。
「トゥモロー最強説!!」インタビュー
――超ときめき宣伝部に改名して初のシングル「トゥモロー最強説!!」が8月26日にリリースされます。
坂井:パワーアップした今の超ときめき宣伝部にピッタリな曲です! これまでもとき宣の曲は元気をもらえる曲が多かったんですけど、この曲は超元気がもらえて、ポジティブさも増しています。私たちの歌だけじゃなく、ドラムの音とか3サビのギターの音とか、バックのサウンドも迫力があって、疾走感もあって良いんです。
小泉:結成5周年を迎えたんですけど、歌詞の中の「ゴーゴー!」は5周年の“5”とかかっています。長いようであっという間に感じていますが、日々コツコツと積み上げてきて、いろんな経験もしてきたからこそ、初めて聴いてくださる方にも、ずっととき宣を応援してくださってる方にも深くわかってもらえるんじゃないかなって。前向きなメッセージがたくさん込められているので、私自身もすごく元気をもらっています。なので、ファンの方にもたくさんの元気と勇気を届けられたらいいなと思います。
辻野:「元気MAX!」とか「やる気MAX!」とか、途中で「○○MAX!」というのが続くところがあって、そこではMAXのバロメーターがどんどん上がっていくので、今の私たちが歌うことに意味があるんだなって感じました。