マ・ドンソク主演映画「悪人伝」が7月17日(金)に公開!『今まで演じてきた中で最も個性的な役柄』
韓国映画「悪人伝」の日本での公開日が7月17日(金)に決定。併せてポスタービジュアルも公開された。
「新感染ファイナル・エクスプレス」(2017年公開)などで知られるマ・ドンソクが主演する本作は、凶悪なヤクザのボス、チャン・ドンス(マ・ドンソク)が何者かにめった刺しにされる事件が発生し、奇跡的に一命を取りとめたドンスが“問題刑事”のチョン刑事(キム・ムヨル)と共闘して犯人を追い詰めていくというストーリー。
フランス・カンヌ国際映画祭で上映されるやいなや、観客を熱狂の渦に巻き込み、本国で公開されると興行収入ランキング初登場No.1を記録。
最終的には観客動員数300万人を超える異例の大ヒットを記録し、さらにはシルベスター・スタローン制作によるハリウッド・リメークまでも決定した。本作が、7月17日(金)に日本で公開される。
今回公開されたポスタービジュアルには、「極悪組長 × 暴力刑事 VS 無差別殺人鬼」というキャッチコピーと、タイトルのごとく“悪人感”あふれるマ・ドンソクといった主要キャストの顔が並んでいる。
主演を務めたマ・ドンソクは、「刑事のようにデータを集め、推理を駆使して犯人を追い詰める。一般的なギャングのボスとはまるで別の一面を見せるキャラクターだ。今まで演じてきた中で最も個性的な役柄と言えるだろうね」と、自身が演じる役柄についてコメントしている。。