9nineの村田寛奈主演&主題歌でシンガーソングライターの葛藤を描く短編映画が無料公開
9nineの村田寛奈が主演を務め、主題歌も歌う短編映画「たまには、大きな声で」が、6月14日(日)までの期間限定でYouTubeチャンネルで無料公開された。
「たまには、大きな声で」は、短編映画制作応援プロジェクトとしてクラウドファンディングを184%達成して制作が行われた作品。神奈川県綾瀬市の全面協力によるロケで2月に撮影された。
村田演じるシンガーソングライターの女の子・慶子が、スランプや恋人との別れに悩みながらも、それを乗り越え未来を向いて歩み出していく物語となっている。
9nineが活動休止してから、音楽や演技の仕事に積極的に取り組んできた村田。去年春から本格的に取り組み始めたアコースティックギター弾き語りのYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」を開設し、弾き語り動画をこの1年毎週欠かさずに投稿してきた。
今回の企画はそんな村田の姿に共鳴した映画監督の柴山健次が、彼女をモデルにした短編映画の脚本を寄せたことからスタート。
緊急事態宣言解除後でも家での楽しみを絶やさぬようにと、このYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」で、劇場公開に先駆けて、本来の予定にはなかった期間限定公開が決定した。
出演=村田寛奈、眞嶋秀斗、眞嶋優、奥山佳恵、立川志の太郎
監督=柴山健次