lol-エルオーエル-、“Def Tech”Microプロデュースの新曲をリリース「今、僕らは何を考え、思うのだろう?」
ダンス&ヴォーカルグループのlol-エルオーエル-が、新曲「work it out」の配信リリースを発表した。この新曲は、動画アプリ「Tik Tok」で楽曲「My Way」を歌唱する人気ユニットDef TechのMicroプロデュースによるものだ。
2020年、新型コロナウィルスにより、人々の生活はこれまでと大きく変わっている。いまだかつてない戦いの最中に、「今、僕らは何を考え、思うのだろう?」という、Microによる力強いメッセージと想いが込められている。
lol自身も、3月に予定していた5周年記念となるライブの延期を発表したが、即座にオンラインでのパフォーマンスを披露や、生番組を配信するなど新しいことにチャレンジしている。
Def Tech Microによるコメント
新型コロナウイルスの影響で、次々と音楽イベントが中止になり、楽しみにしていた東京オリンピックまでもが延期。
この夏の甲子園を目指してがんばってきた高校球児達や、アスリート達のくやし涙が目に浮かぶようで、それがこの楽曲を作るにあたってのいちばんのインスピレーションになりました。
“やるせない夏”、時計の針は戻すことができても、時間までは戻すことができない、会いたくても会えないもどかしさ――“ソーシャルディスタンス”。コロナ渦である現在も、これからの新しい日常を過ごす僕らの未来にとっても、もっとも重要なメッセージとなるエッセンスが散りばめられている、どこかなつかしくて新しい曲の誕生ではないでしょうか。
LOL――Laugh Out Loud、心の底からみんなと腹を抱えて笑いあえる日々が、一刻も早く訪れることを願い、祈り、この歌に込めつつ。