オードリー若林正恭、横山由依の自宅“チラ見せ”に「正直、めっちゃよかった(笑)」<しくじり先生>
6月8日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜深夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)では、ABEMAで大好評を博している「お笑い研究部」の企画“リモート番組で爪痕を残す”が放送される。
同企画は、バラエティー界でもリモート出演が激増している昨今。リモート出演は、実力派芸人でも正解が分からず、まだ手探り状態の中、自宅からの中継で爪痕を残すにはどうしたらいいのかを考える企画。
今回、伊集院光、横山由依(AKB48)、ニューヨーク、納言のゲスト4組が、実際に自宅や事務所などからリモート出演で参加。若林正恭(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、澤部佑(ハライチ)、アルコ&ピースがいるスタジオにも“特設リモートブース”を設置し、リモート出演での笑いの取り方、盛り上げ方を試行錯誤していく。
まずは、「アイツ最近何してる?リモート近況報告」と題して、納言の2人が「最近、自宅で何をしている?」という問い掛けに対して笑いを取ることができるかにチャレンジする。
薄幸が自宅リポートに臨んだところ、洗濯物が映り込むハプニングが発生する。また、愛するある物を使ったアートを披露し、意外にも出演者から好評を得る。
一方、相方の安部紀克は「最近、始めた」という楽器で自信満々に演奏する姿を披露。ニューヨークの2人は自宅リポートに挑戦し、それぞれの“おうち時間の過ごし方”を明かす。