EXIT・りんたろー。のタイプはハーレイ・クイン!「彼女のチームは第7世代と似てるかも」
EXITが映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」(6月10日[水]、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)のBlu-ray&DVDのリリースを記念して、オンライントークライブを開催。
マーゴット・ロビー演じるヒロインのハーレイ・クインの元カレが最凶のヴィラン“ジョーカー”だったというストーリーにちなんで、一般視聴者から寄せられた「ダメ男との恋のお悩み」に生回答した。
まずは司会者から「おうち時間」の過ごし方を聞かれ、りんたろー。は「料理をしてます。得意料理はアボカド全般。水素水を飲んで、ヨガもやってます」と回答。
兼近大樹は「漫画や本を読んだり、ゲームをしたりが主ですけど、SNSをめちゃくちゃやるようになったら漫画(のダウンロードをするサイト)の広告をよく見るようになって、2万円くらい課金しちゃいました。学園ものから始まって、ヤンキーマンガ、バトル漫画と続いて、今は夜の世界の作品を描いた漫画にハマってます」と明かした。
また、映画の感想について、リリース前に映画館で観たというりんたろー。は「今日の背景もそうですけど、色使いがきれいな作品だし、音楽も楽しめました。いろんなスペックを持った女性たちが集まって、戦いに行くさまが面白かったです。おもちゃ箱をひっくり返したような戦闘シーンも迫力があって、爽快感がありましたね」と語った。
一方、兼近は「多様性を認める映画で、いろんな人たちが出てくる。環境の違いがありつつも、同じ目的に向かってぶちあがっていくというのは、EXITにも通じるものがあると思います」と独自の感想を聞かせた。
これに対して、司会者から「異色のメンバーが結集している点では、お笑い第7世代と通じるところがあるのでは?」と聞かれると、りんたろー。は「確かに自分が自分が…と前に出るよりは仲間と協力し合って、チームで笑いを取りに行くところは通じるものがありますね」と答え、兼近も「映画の色使いは3時のヒロインをほうふつとさせるかも(笑)」と賛同した。
さらに、ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーについて、りんたろー。は「元々、外国の強い女性がタイプでしたけど、本当に好きになっちゃいました。もろド真ん中ストレートです」と告白。一般視聴者からのチャットで「りんたろー。さん、ガチ恋!(笑)」というツッコミも入れられた。
6月10日(水)、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントよりリリース
デジタル先行配信中