東京パフォーマンスドールが競輪をお勉強!“競輪通”を目指す新番組スタート「一緒に極めよう!!」
「競輪場を楽しむ」ポスターも制作!
また番組を制作するROOM810は、「自称・日本で唯一のラジオ制作部門を持つデザイン会社」として、TPDが起用された平塚競輪場の年間広告のビジュアルデザインも手掛けている。
毎回開催ごとに神奈川県内の平塚駅を中心とした競輪場の周辺駅などで大きく掲示される開催告知ポスターから、さまざまな媒体で展開される広告まで、「競輪場を楽しむ」というコンセプトで競輪場のさまざまな場所で楽しむ東京パフォーマンスドールのメンバーたちの姿が切り取られてきた。
2020は平塚競輪場が70周年を迎えるということで、70年間という歴史の重みをTPDを起用してポップに表現するビジュアルコンセプトで展開。
TPDの6人が平塚競輪開設当初である1950年代から、1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代という「6つの年代」に流行した衣装を身にまとい、ポスター撮影が行われた。
毎月「今月は誰がどの年代のどんな衣装で登場するのだろう」と、リアルタイムを知る世代も知らない世代も、競輪ファンに限らず目にする機会の多い交通広告を「楽しめる」構成にしつつ、服装という別の軸で「70年前から存在して親しまれていた」という平塚競輪場が持つ歴史の重みを自然と見る側が実感できる広告となっている。6月は脇あかりが1960年代風の衣装を身にまとい、フィーチャーされた広告が展開中。
なお、TPDは6月30日(火)にグループ初の無観客スペシャルライブ配信を行うことが決まっている。
「東京パフォーマンスドールダンスサミット2020 〜NO LIVE, NO TPD.〜」と題し、夜8時から東京パフォーマンスドールのSHOWROOM公式アカウントにてプレミアム配信される。
6月14日に配信が始まった2019年のアニバーサリーライブでも、“ライブのTPD”であることを印象付けた彼女たちが、久々に持てる力のすべてを振り絞ってステージ上で躍動する。
6月17日(水)スタート
毎週水曜昼5:00更新
出演:東京パフォーマンスドール/ 林雄一ほか
配信媒体:JFN PARK(https://park.gsj.mobi/)
企画制作:株式会社ジャパンエフエムネットワーク / 株式会社ROOM810
提供:平塚競輪場(https://www.shonanbank.com/)
デジタルシングル「eyes」
配信中
配信リンク:https://erj.lnk.to/qVdNGSAY
■ライブ未公開映像:東京パフォーマンスドールThe 6th Anniversary ダンスサミット
公開期間:6月14日昼0:30~30日(火)夜11:59
TPD Official YouTube Channel
【URL】https://www.youtube.com/user/tpdSMEJ
■東京パフォーマンスドール 関連リンク
【30周年特設サイト】https://www.tpd30th.com
【公式HP】http://tpd-web.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/user/tpdSMEJ
【公式Twitter】https://twitter.com/TPD_official
【公式LINE】https://line.me/ti/p/%40tpd_official
【公式Instagram】https://www.instagram.com/tpd_official/