韓国発のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(2019年、GYAO!にて配信。最終回はTBS系で生放送)に出演し、新しくステージクリエイトプロジェクト“円神”-エンジン-を立ち上げることになった宮里ソル、A.rik、中本大賀、瀧澤翼、山田恭、草地稜之、中林登生、中谷日向、熊澤歩哉にインタビュー。プロジェクトへの思いや意気込みを語ってもらった。
ファン一体型の新しいプロジェクトが始動
――「円神」に選ばれた感想は?
宮里「日本のエンタメ界に風穴を開けて、このメンバーで日本だけでなく世界まで行きたい!この9人で頑張っていこうね!」
中谷「『PRODUCE 101 JAPAN』で僕たちの成長する姿を見て応援していただけたけど、これからもファンの皆さんに応援していただけるよう頑張らないと」
草地「そうだね。また皆さんの前に立ってパフォーマンスができる感謝の気持ちを直接伝えられる場所を設けてもらえてうれしいよね」
――どのような個性を生かして活躍していきたい?
宮里「9人それぞれ、“自分が一番”ってものを持っているはずだから、みんなに負けない圧倒的な存在感を見せたいですね」
山田「僕らは、仲間であり、友達だけど、ライバルだからね。僕は持ち前の明るさで、見てくれる人たちを楽しませたいな」
A.rik「僕はいつもおっとりしてるから、その場の空気に合った雰囲気を出せるパフォーマンスを見せたいです」
中林「最近ギターを始めたので、上達したら誰かとコラボしてみたい!」
熊澤「声優やモデル的なこともやってみたいです」
中谷「ジャズやヒップホップ、いろいろなジャンルのダンスを見せたいです」
中本「日向くんは顔がアレだから、表情の表現が上手そう(笑)」
草地「低い声を生かした低音ラップとか? 僕は、歌とかダンスを勉強中なので、これからの活動を通じて、自分だけの武器を見つけられたらいいな」
瀧澤「僕は、ずっと続けてきたダンスと、芸能活動で培った演技力を生かしたお芝居。歌にも挑戦したいから、どんどん自分の実力を高めていきたい」
中本「みんなで歌える曲を作りたいですね。ファンの皆さんに楽しんでいただける企画をやりたくて。『円神』って、メンバーとスタッフさん、ファンの皆さんが一つになって作り上げていくものなんです。だからファンの皆さんにも、どんどん意見を出してほしくて」
山田「ビジュアルイメージの衣装が白なのは、ファンの皆さんに僕ら各人に合った色を付けてもらうという意味なんです」
中林「皆さんが僕たちに、何を求めているのかが分かるね。9人9色を見つけていければいいな」
瀧澤「ファン一体型の、新しいプロジェクトといえるよね」
中本「うん、きっとファンの皆さんにも楽しんでもらえると思いますよ!! その分、僕らも楽しくやれる。成功させたいな!!」