ジャニーズJr.美 少年、連続ドラマでヤンキーに!「初めて金髪にしました」【メンバーコメントあり】
<風間竜二役 岩崎大昇>
美 少年として6人で一つの作品をやらせていただくのは初めてのことなので、すごくうれしかったです! それぞれが個性的な役柄なので、今は楽しみな気持ちが胸にいっぱい詰まっています。僕が演じる竜二は、篤と悟と仲良しで3人の中でもムードメーカー的な存在。まず見た目からツッコミどころ満載です(笑)。
リーゼント、パンチ強いでしょ?ヘアメイクさんにリーゼントを作っていただくんですけど、出来上がっていく過程にワクワクします。そしてセリフの中にはオヤジギャグが満載です(笑)。
なんだかんだ、このドラマの醍醐味は竜二のオヤジギャグにかかってるんじゃないかな!そこにも注目して、テレビの前の皆さんもツッコみながら見てほしいです。
――ご自身の中にある“ヤンキーっぽさ”“オタクっぽさ”は?
最近は私服のジャージを取り入れているのですが、毎日そればっかり着ちゃってます(笑)。
――タイムスリップするなら過去?未来?
未来は自分がついていけなくなりそうで怖いので過去がいいです。文明が発達しかけている明治時代とかに行って、その先の時代を知っている人間として、みんなの前でちょっとイキりたいです!
――他のメンバーが演じるキャラについて
那須はメガネをかけて真面目な感じの見た目がすごく板についてる!龍我はずっと黒髪だったから金髪になったときは見慣れなかったけど、今はすごく似合っていると思います。藤井くんと金指は双子役ということで、髪型も合わせていていい感じですよ!
<瀬名悟役 佐藤龍我>
美 少年全員でドラマをやるというのは、一つの夢でもあったのでお話をいただいたときは本当にうれしかったです。僕が演じる悟は、ヤンキー3人の中でリーダー的なポジション。ある事件をきっかけに少しずつ変わっていくので、その成長していく姿を見ていただきたいです。
悟はすごくピュアな部分があるので、そのピュアさがうまく伝わるように演じたいと思います。この役を演じるにあたって、初めて金髪にしました。似合いますか…? 街を歩いていてもすごく目立つので恥ずかしいです(笑)。でも早くこの髪色に合うようになりたいと思います。常に一緒にいるメンバーとだからこそ、チームワークを発揮していい雰囲気を出していきたいと思います。すっごく楽しい青春ドラマを作り上げていきたいです!
――ご自身の中にある“ヤンキーっぽさ”“オタクっぽさ”は?
髪の毛を金髪に染めてから街でも目立ってしまって恥ずかしいこともあるのですが、堂々とオラオラ系で行こう!と思ってヤンキーっぽく歩いたりしています(笑)。
――タイムスリップするなら過去?未来?
僕は自分が生まれた2002年に戻って、自分が小さい頃にどんな感じだったのか見てみたいです!
――他のメンバーが演じるキャラについて
大昇のリーゼントはぜひコンサートでもやってほしい(笑)!笑っちゃうかもだけど…。
<柴山道史役 那須雄登>
ジャニーズ事務所の先輩方でも、“グループ全員でドラマに出る”という経験をされている方は少ないと思うので、そういう意味でも貴重な経験をさせてもらえると思っています。
僕が演じる道史は、生徒会長で勉強も頑張っていて、学校でも人気者という表の顔を持っているんですけど、裏ではモンスターペアレンツな母親からの束縛に悩んでいるという、陰のある人物です。そんな表と裏のギャップを見せていけたらいいなと思います。
僕たちが主演を務めさせていただくドラマではありますが、美 少年ということを忘れてしまうくらいドラマにのめり込んで見ていただけたら、と思います。頑張って演じて、「面白い!」と思ってもらえるようにしますので、ぜひ楽しみにしていてください!
――ご自身の中にある“ヤンキーっぽさ”“オタクっぽさ”は?
僕、実は文房具が大好きで家にボールペンやシャープペンシルのコレクションがあるんです(笑)。
そういう意味ではちょっとオタクかなと思います。
――タイムスリップするなら過去?未来?
僕、中学時代に前髪をすっごく短くしてしまうという失態を犯すんです。なので、その時代に戻って、止めてあげたいと思います(笑)。
2020年7月スタート
毎週金曜夜11:15-12:15
テレビ朝日系で放送
【スタッフ】
脚本:樋口卓治 ほか
監督:及川拓郎、竹園元(テレビ朝日)、小野浩司(MMJ)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、布施等(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/manatsunoshonen/#/?category=drama