今井翼、桐山漣、藤原大祐が“推し”を愛でる!眞島秀和主演の“おじカワ”ドラマに出演【コメントあり】
今井翼 コメント
――ご自身の役どころについて教えてください。
小路さんと同じくなかなか人に言えない趣味を持った、一見近寄りがたい見た目のデザイナー役です。
見た目に反して、純粋にかわいいキャラクターを愛しているというギャップを持ったケンタを楽しんで演じたいと思います。
――視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。
自分が好きなものを純粋に好きだと言えることの素晴らしさを、皆さんに楽しく感じていただければと思います。
桐山漣 コメント
――ご自身の役どころについて教えてください。
鳴戸渡は、小路三貴をライバル視する隣の課の課長です。仕事に厳しく、小路さんの課に何かとガミガミいちゃもんをつけては、課のOLたちにはワンレンメガネと呼ばれる嫌われもの。小路さんたちに仕事場にかわいいものは必要ないと言い続けますが、本人の裏の顔は猫が大好きで猫カフェに通うほど。
小路さんをライバル視するあまり嫌味なやつになってしまうところもありますが、孤独で本心は友達がほしかったり猫に好かれたい願望があったりと、憎めない可愛いところもあります。
――視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。
見どころは、小路さんやケンタと一緒に仕事をすることで仕事仲間と助け合うことを学んだり、真純と知り合うことがきっかけで友達の素晴らしさを学んだり、鳴戸の成長も見られます。
人の裏の顔が作り出すかわいい物語ですが、鳴戸の仕事の顔、猫を前にした顔の切り替えを大切に、ワンレンメガネの魅力を最大限に引き出して演じていきたく思います。
藤原大祐 コメント
――ご自身の役どころについて教えてください。
アメリカから帰国して東京で家を探すまでの間、小路さんの家に居候させてもらう甥っ子です。小路さんはカワイイものが好きであることを隠していますが、実は真純も少女漫画が大好きで漫画家を目指していることを隠しています。
小路さんとの何気ない会話の中で真純は物語の核心を突くような一言をぽろっと口にするので、ぜひ注目して見ていただきたいです。
――視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。
眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さんという豪華な方々と共にこの作品でお芝居ができることが本当に嬉しいです。
見てくださっている方にこのドラマを楽しんでもらえるように、物語のテーマを伝えられるように、頑張ります!
小島祥子プロデューサー コメント
個性豊かで魅力的な素晴らしいキャスト陣が揃い、見たことのないドラマができる期待感でいっぱいです!
クールで渋いイメージの眞島秀和さんが“パグ太郎”を溺愛する姿はギャップ萌え必至。外面と内面のギャップが大きいだけでなく心の中の感情もものすごく忙しい難役ですが、それを見事に表現してくださっていて、撮影のたび感動しています。
ワイルドでチャラい外見ながら繊細な内面を抱えたケンタ役の今井翼さん、一見嫌味な“ワンレンメガネ”ながら猫ちゃん大好きでまっすぐな鳴戸役の桐山漣さん、まだ幼さの残る甥っ子ながらもしかしたら 4人の中で一番大人かもしれない真純役の藤原大祐さん…と、それぞれにギャップのある人物像をどのように表現されるか、楽しみにしていただければと思います。
原作コミックスを拝読したとき、他人に認められても認められなくても、好きなモノがあるということはそれだけで豊かで幸せなことだなと思え、とても元気づけられました。
登場人物たちはみなそれぞれに不器用ですが、どこか愛せるやさしいキャラクターばかり。彼らが思い思いに“推し”を愛でる姿、互いに心の距離を近づけていくさまからは、“好き”な気持ちに正直に生きる勇気がもらえます。
先行きの不安な世の中ではありますが、ひととき現実を忘れ、深夜にコッソリ萌えて癒されるドラマを目指したいと思います。異色の“おじカワ”コメディーに、ぜひご期待ください!