ミルクボーイ、一日限定“マグロボーイ”に!新婚・内海は「自粛期間中、妻とはたくさん会えました」
ミルクボーイの二人が、「くら寿司」のオンライン新商品発表会に登場。「くら寿司」をテーマにした漫才や、マグロの目利き対決などに挑戦した。
「くら寿司」では、マグロの品質を尾の断面から測るAI技術「TUNA SCOPE」からAランクと判定されたマグロに、独自の熟成をさせた「極み熟成AIまぐろ」を7月10日(金)から発売する。
この「TUNA SCOPE」は、ベテラン仲買人のノウハウをアプリ化。誰でも正確な“目利き”が可能になったことで、移動制限下でも、食材を適正管理することが可能となる。
2メートルの巨大マグロを被り登場「今日は僕たちはマグロボーイです」
ミルクボーイは、頭に2メートルの巨大なマグロの被り物を付けて登場。「頭を下げたいんですけど、一度頭を下げたら二度と戻ってこれないんです…!」「こんなにデカくする必要あったんですかね…」と身動きのとり方に苦戦しつつも、「今日は僕たちはマグロボーイです」とアピールした。
ミルクボーイは”マグロボーイ”として、「くら寿司」を題材にした漫才を披露。新商品「極み熟成AIまぐろ」の特徴を織り交ぜつつ、「テーマパークくらいの行列が出来てる時がある」「後半は“ビッくらポン”をやりたくてお寿司を食べてるといっても過言ではない」といったネタを披露した。
その後、ジェスチャーのみで感想を伝える食レポに挑戦。駒場孝はマグロを指で“2・7”(ツナ)と表現し、内海崇から「ツナか! わかりにくっ(笑)」とツッコまれていた。
7月10日(金)発売