45歳の本上まなみ、“肌年齢”を発表「若かったのでうれしい」普段のスキンケア方法も告白
本上まなみが7月8日、都内にて開催された「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」に登壇。肌年齢を会場で発表し、美肌に隠された“お籠りスキンケア”術も告白した。
「ブライトエイジ」は、加齢とともに起こってくる肌悩みの根本原因(年齢肌炎症)に着目し、第一三共ヘルスケアが研究を重ねた末に誕生した全方位エイジングケアブランド。
同ブランドのアンバサダー就任2年目を迎える本上。商品が500万本突破したことについて「初めて使う方もそうですが、使い続けている方がいるからこその500万本だと思います」とニッコリ。
本上も同商品を愛用しているが、「肌に触れるので、信頼できるのがポイントになると思う。『気持ちいい』が積み重なって信頼につながると思いますし、私もそうですね」と、ほほ笑みながら同ブランド商品が人気を集める理由を明かした。
外出自粛中は家族4人で過ごしていたそうで、「子どもたちや夫婦間、自分自身と向き合う時間になりました」と振り返り、健康のためにしたことについて「外でエクササイズができなくなったので、窓掃除で腕を使ったり、体を持て余した小学2年生の子どもと家の中で相撲をしたりして、体を動かしていました」と照れ笑いしながら告白。