<特捜9>一ノ瀬颯がヒーロー役から一転、殺人事件の容疑者役に!「ずっと挑戦したかった役柄です」と意気込み語る
一ノ瀬颯からのコメント
――「騎士竜戦隊リュウソウジャー」以降、初のドラマ出演となる今回。「特捜9」へのオファーを聞いた時の感想をお聞かせください。
ずっと挑戦したかった役柄だったので、とてもうれしかったです!
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でお世話になったプロデューサーさんから今回のお話をいただいたのですが、1年間演じたヒーローとは180度違う役柄だったので、気持ちを新たに、演じられるのが楽しみでした。
井ノ原快彦さんをはじめ、大先輩のみなさんが作ってこられた「特捜9」に出演できたことに加え、スーパー戦隊シリーズの大先輩で、憧れていた山田裕貴さんと共演することができて、こんなに早く夢が叶うとは思っていませんでした!
――吉井宏也は元事務次官の息子で、事件の容疑者役ですが、演じられる際、意識した点や、難しかった点はありましたか?
僕自身とは考え方も環境もまったく違う役なので、撮影前は“吉井宏也”の人生を、幼少期から作り込んで追体験することを重視しました。
また、吉井は一見何を考えているのか分からない人物ですが、細やかな感情の移り変わりを表現するよう意識しました。
――見どころを含め、視聴者の皆さんにどんなところに注目してほしいですか?
吉井は一体どんな人間なのか。彼の挑発的な言動が、特捜班皆さんの捜査をかき乱していきます。井ノ原さんと山田さんと、取調室で対峙(たいじ)するシーンにもぜひご注目ください!