丸山桂里奈、9年前の劇的瞬間にファン胸熱「最高!」「あの頃は…今のキャラ想像できなかった!」
この日丸山は、「これ、ドイツ戦前日なんだって。」と、「 FIFA 女子ワールドカップドイツ2011」準々決勝・ドイツ戦前日の練習時の写真を投稿。そこには、チームメイトの岩渕真奈とにこやかにトレーニングを行う丸山の姿が。
「たしかに、この時はまだドイツに勝つなんてわからなかったのに、こんなリラックスしてるの不思議だな~。本当に開き直るってこういうことなんだな。開き直るってよくないことが多いけど、人生で最大のいい開き直りだった。」と、当時の心境を明かした。加えてハッシュタグでは、「#これたぶん恋話かも #なに話してたんだろう」と、会話の内容を暴露。
続けて、「私の人生を変えた日。」として、その翌日となる、2011年7月9日に行われた「女子ワールドカップドイツ2011」準々決勝・ドイツ戦の写真を投稿。そこには、日本を勝利に導く、劇的シュート決めた丸山の勇姿が。
丸山は「あのとき、あの瞬間、ゴールを決めれてよかった みなさんに背中を押していただき、みなさんの思いがボールに宿りました みなさんに感謝いたします」と当時を振り返った。
これらの投稿を見たファンからは、「感動は忘れません!」「あのシュート最高でしたね」「丸山さんの走りを見てなでしこのファンになりました」「準々決勝 9年前の今日だったんですね 最高の思い出です」「あの頃は、今のキャラなんて想像できなかった!」など、伝説の試合を懐かしむファンから多数のコメントが寄せられた。