船越英一郎主演『赤ひげ』シリーズの第3弾が放送!「今の私達への大いなる“エール”になる」

2020/07/14 15:00 配信

ドラマ

船越英一郎主演ドラマ「赤ひげ」シリーズ第3弾が放送!

船越英一郎主演ドラマ「赤ひげ」シリーズ第3弾が放送!

船越英一郎主演の「赤ひげ」シリーズの第3弾となる「赤ひげ3」(夜8:00-8:45、NHK BSプレミアムほか)が10月23日(金)から放送されることが分かった。

同作は、山本周五郎の小説「赤ひげ診療譚」の没後50周年を機に制作された「赤ひげ」(2017年、NHK BSプレミアム)シリーズの第3弾。江戸時代の小石川養生所を舞台に、謎めいた医師“赤ひげ”こと新出去定(船越)と青年医師との交流や貧しい患者や市井の人々の姿を描き、好評を博した。

船越は「ライフワークにしたいと願っていた『赤ひげ』を三度演じる機会を得られた喜びと感謝で一杯です」と喜びのコメントを寄せ、「病と貧困と悲運に喘ぎながらも、暗さに飲み込まれず、明るさを求め必死に生き抜いていく登場人物たちの姿は、不安な状況に向き合う、今の私達への大いなる“エール”になると確信しています。『赤ひげ3』ご期待ください」と意気込みを語った。

また、船越のほか、中村蒼前田公輝鈴木康介山野海久保田磨希真凛奈緒らが続投する他、優希美青が新に出演することも発表された。

「赤ひげ3」(全7回)
10月23日(金)夜8:00-8:45
NHK BSプレミアム、NHK BS4K

関連番組

関連人物