上川隆也主演ドラマ「一億円のさようなら」にSixTONESの松村北斗が出演!

2020/07/17 15:45 配信

上川隆也主演!「一億円のさようなら」が放送決定!

上川隆也主演!「一億円のさようなら」が放送決定!

上川隆也主演のドラマ「一億円のさようなら」(夜10:00-10:50、NHK BSプレミアム)が9月27日(日)から放送スタートすることが発表された。

同作は、直木賞作家の白石一文の同名小説が原作で、妻が巨額の遺産を相続していたことを知った主人公が、妻がなぜその事実を隠していたかということを若き日を振り返り、夫婦の関係、親子関係を見直し、新たな人生を歩む姿を描く。

主人公の加能鉄平を上川が、妻の夏代を安田成美が演じる他、若き日の鉄平をSixTONES松村北斗、夏代を森田望智が演じる。

また、脚本を「恋はつづくよどこまでも」(2020年1月、TBS系)などを担当した渡邉真子が、脚本の監修を連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年、NHK総合)や「少年寅次郎」(2019年11月、NHK総合)などを手掛けた岡田惠和が務める。

さらに、上川らの他、堀井新太美山加恋佐久本宝和田正人石橋菜津美長谷川純堀内敬子利重剛奥貫薫武田真治らの出演も決定している。

あらすじ


加能鉄平(上川)は医療関係の企業に勤めるサラリーマン。平凡だが幸福な家族の暮らしを送ってきた。鉄平はある日、妻・夏(安田)の驚きの秘密を知る。今から30年前、夏代は伯母から巨額の遺産を相続し、株の利益もあわせると総額で48億円が銀行口座に預けられていて、そしてそれは今日まで手つかずのままだというのだ。

結婚して以来、なぜ妻はずっとそれを隠していたのか。鉄平は、自分と夏代の若き日の記憶を、これまでの日々の思い出をたどり直しながら、夫婦の関係、親子の関係を問い直すことになる。会社での戦いに傷つきながら、鉄平は金沢の町へと旅立ち、新たな日常へ飛び込んでいく。人生の後半戦に、彼は何を見つけることができるのか。

「一億円のさようなら」(全8回)
9月27日(日)夜10:00-10:50スタート
NHK BSプレミアム

関連番組

関連人物