福地桃子、chelmico新曲MVに初出演「私もわくわくしていました」
女優の福地桃子が、ふたり組女性ラップユニットのchelmicoの新曲「milk」のミュージックビデオに出演すること、そしてそれが、福地のアーティストのミュージックビデオへの初参加となることがわかった。
福地は、今回のchelmicoの新曲のビデオでは、歌詞をコンセプトにした表現に挑戦し、「カップルの幸せな日常が、すれ違いによって少しずつ変化していくリアルな様子」を、まるで映画作品のように描いている。
2018年にメジャーデビューしたchelmicoは、福地とプライベートでも親交があり、chelmicoは撮影中の福地を見て、「ばっちりハマった映像になっている」と語っている。
またこの作品には、鈴木康介も、福地の相手役として出演している。
「エンディングは、見る人にそれぞれ想像してもらいたい」とchelmicoが語る、不思議なストーリーと、曲の世界観をせん細に表現した、福地の演技を見ることができる。
福地桃子コメント
すてきな楽曲のミュージックビデオに参加できるということが、すごくうれしかったです。chelmicoのおふたりが書いた歌詞から想像をふくらまして、楽しみにしていました。
撮影に向けて曲の「milk」をたくさん聴いていたので、当日も自分のなかのどこかで音楽が流れていて、それがとても心地よかったです。
ミュージックビデオのなかに出てくる衣装のひとつで“chelmicoTシャツ”を着ていたり(ファンという設定)など、衣装さんのかくれたこだわりを見つけては、私もわくわくしていました。そういった所に注目するのもたのしいなと思いました。
一見、同じように見える場面のなかに、登場人物の心の動きを、歌詞とともに見ていただけたらうれしいです。