松平健、ライザップで“17.1キロ”の減量に成功した肉体を披露「若いころのような役にも挑戦できそうです」
松平健が7月29日(水)、フィットネスクラブを運営するRIZAPグループの新プログラム記者発表会に登場。シニア向けの新プログラム「ライザップ シニアプログラム」を実際に受けた松平は、体重を17.1キロ、体脂肪率を7.6パーセント落とし、「20代の体力年齢を取り戻した」という見事な肉体を披露した。
RIZAP株式会社では、シニアの体力向上、筋力向上、そして健康寿命の延伸を目的とした新プログラム「ライザップ シニアプログラム」を7月29日(水)より全国の店舗にて開始。それに伴い、松平が登場する新CMの放送をスタートした。
本プログラムでは、ただ筋肉をつけるのではなく、筋力、柔軟性、バランス能力、俊敏性を高めることにより、将来寝たきりにならず、動けるカラダづくりをサポートしていく。
舞台や映画、ドラマなど数々の作品に出演し、現在も第一線で活躍する松平だが、現在66歳。足腰の疲れや身体が重いと感じるなど、肉体の衰えを感じており、自己流のトレーニングにも限界を感じていたという。
そこで、本格的に身体を鍛えなおすことを決意。ライザップで約4カ月間のトレーニングに挑戦した。
「ライザップ シニアプログラム」
7月29日(水)より全国の店舗にて開始