りょうが“アラフォー”の本音を代弁「男性は耳をふさぎたくなるかも」
りょうが、NHK総合にて10月18日(火)スタートの新ドラマ「ビターシュガー」に主演することが決定した。りょうは、連続ドラマ初主演。恋愛、結婚、離婚、仕事と酸いも甘いも経験したたくましい“アラフォー女性”を演じる。
りょうの友人役を演じるのは、和久井映見と鈴木砂羽の2人。同作では、友情の絆で結ばれた3人の複雑な人間模様が描かれる。
初主演を務めるりょうは「今までどんな役に対しても最大限の力で取り組んできたので、変わらず全力で挑みたいと思います。男性には耳をふさぎたくなるような女性の本音を知ってもらいたいと思いますし、女性にはこのドラマを見てすっきりとしていただきたいと思っています」と気合十分。今回演じる“アラフォー女性”についても「幸せにしてもらうのではなく、自分から幸せをつかみに行ってると思います。そんな姿はかっこいい。女性は年齢を重ねるにつれ、男性よりも利益がなくなるような社会に感じるので、40年生きてきたことが楽しかった、誇らしいことだったと思っていただけるような、ささやかなメッセージをこの作品で表現できたらと思います」と作品をアピールした。
ほか、カンニング竹山、袴田吉彦、忍成修吾、荒川ちか、井上和香、東儀秀樹、豊原功補らが物語を彩る。
10月18日(火)スタート
毎週火曜夜10:55~11:25 NHK総合にて放送