小池栄子、“バラエティー女王”と呼ばれる指原莉乃について「本当にすごいと思う」<TOKIOカケル>
7月29日(水)放送の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に小池栄子が登場。国分太一が「今日は13年ぶりに腹を割って話しましょう!」と意気込み、小池は仕事論や恋愛観などについて語る。
TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”では、これまでの小池の活躍を振り返るVTRを公開。
松岡昌宏が「スタジオに入ってきたときのカリスマ性見ました!? 華あるなぁ!」と小池のオーラに圧倒されたことを明かし、国分が「スタジオに入るところで(仕事の)スイッチ入るんですか?」と質問する。
「特にないですね。皆さんは持っていますか?」と振り、TOKIOに話を聞いていく展開に。すると城島茂が「スイッチはみんなあるでしょう」と話し始めるが、小池は「スイッチ、持ってないですよね」とすかさずツッコミ。早くも番組のペースを作り出す小池に、国分らは「この時点でもう小池さんの番組じゃん!」と感嘆の声をあげる。
これまでさまざまな番組をMCとして仕切ってきた小池に、「プライベートでの交流はありますか?」と国分が尋ねる。すると、「自宅に松本人志さんが…」「タモリさんに“おっさん、うるさいなー”と言い続けた」と驚きのエピソードを次々と告白し、TOKIOも大興奮。小池だからこそ知る、共演者たちの意外な素顔を明かす。
また、小池と同じく“バラエティー女王”と呼ばれる指原莉乃について「本当にすごいと思う」と言及し、“元祖・バラエティー女王”の小池が分析する“指原のすごさ”を語る。