ダンロップ新CMで福山と濱田の夢の共演が実現
ダンロップのイメージキャラクター・福山雅治が出演するスタッドレスタイヤ「DSX-2」のCMが、8月26日(金)より放送されることが分かった。
ことし2月から放送されていたダンロップのCM「タイムトラベル篇」は、福山が100年前にタイムスリップし、自身が扮(ふん)する高祖父と対面、二人で現代の環境問題について語り合うというものだった。8月26日より放送される新CMは「タイムトラベル 未来篇」と題し、今度は福山が100年後の未来にタイムスリップし、玄孫(やしゃご)と出会うという設定。そして、玄孫役として濱田龍臣が登場する。'10年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」で、主演の福山演じる龍馬の幼少時期を演じた濱田。今回の新CMでは「龍馬伝」にはなかった、二人の共演が実現する。
CMの内容は、未来のある冬の日に、タイムスリップした福山が、凍った道で滑り転びそうになった濱田の手をしっかりと握り「安全のためにタイヤにもできることがあるんだ」と、ダンロップのスタッドレスタイヤ「DSX-2」の氷上性能を体現し、大切な人や安全、安心を思う内容となっている。
前作は、100人のエキストラなど映画並みのこだわりで明治の町並みを表現したが、今作もそのこだわりを継承。100年後の未来は、資源を効率良く循環させる「コンパクトシティ」が実現していると想定し、未来の街並みを徹底再現している。また、冬の設定ということで雪景色と氷の世界が不可欠。都内のスタジオで行われた撮影では、「塩」を使って本物そっくりの雪景色を再現した。
ダンロップ
スタッドレスタイヤ「DSX-2」
新CM 8月26日(金)より全国でオンエア