福田愛依、福岡県警のイメージキャラクターに「地元・福岡のお仕事を、大変うれしく思います」
福岡県出身の福田愛依(ふくだ・めい)が、福岡県警の飲酒運転撲滅を目的とした「飲酒運転撲滅スペシャルコンテンツ」のイメージキャラクターに起用されたことがわかった。
「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人のなかからグランプリに選ばれ、芸能界デビューした、19歳の福田は、デビュー後わずか9カ月で30番組以上のバラエティー番組に出演するほか、チアリーディングでやしなった笑顔と元気で明るい性格を活かし、“K-1甲子園初代応援サポーター”や“FBS福岡放送応援マネージャー”にも就任した。
加えて、福岡の老舗菓子メーカーである二鶴堂のCMにも出演している。
また、岡田健史主演の「FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』」(2019年 ※huluで配信中)では、ヒロインとして出演し、女優としても活動している。
このスペシャルコンテンツでは、福田が力強くメッセージを伝えている動画をはじめ、飲酒運転の危険性を説いた漫画、アルコール分解時間計算など若い方にも関心を持ってもらうことができる。
福田は起用されたことに対し、「この度、飲酒運転撲滅スペシャルコンテンツのイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました。福田愛依です。地元・福岡でお仕事させていただけることを、大変うれしく思います!」とまずは感謝を述べた。
続けて、「今回の活動を通じて感じたことは、飲酒運転は絶対にしてはいけない、許してはいけないということです。飲酒運転の事故が起きる前に、ひとりひとりの行動がとても大事だと思います。私もこれから車を運転する機会があるので、悲惨な交通事故を忘れることなく、運転手として社会的責任ある運転を心がけます。飲酒運転は絶対にしない! させない! 許さない! そして見逃さない!」と力強くコメントしている。
福田愛依公式HP: https://avex-management.jp/artists/actor/fukudamei