乃木坂46“最強の3人”齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が横並びランウェイ!「申し訳なさも(笑)」<TGC2020 A/W>
乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が、9月5日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われた「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下、TGC)に出演した。
3人が登場したのは、9月25日(金)に公開される映画「映像研には手を出すな!」の企画ステージ。同作の主題歌であるユニット曲「ファンタスティック3色パン」に合わせて三者三様の衣装を着て、横並びでランウェイを歩いた。
「われわれ3人の女子高生が最強の世界を作るために映像研究同好会、略して“映像研”っていう部活を設立します。そこで頑張ってアニメを作ろうとしたら生徒会の人に攻撃されたり、阻止されてしまったり、ドタバタした作品になってます」と、齋藤が作品の内容を説明。
山下は「実写でも巨大ロボとか怪獣とか、飛行ポッドで空を飛ぶ妄想だったり、VFXっていうすごい映像技術を使った壮大な映画になってます。公式サイトでVFXのメーキングが見られるのでぜひご覧ください」と見どころをアピールした。
そして、梅澤は「専門用語だったり、初めて聞く言葉を発することが多くて苦戦したんですけど、メンバーが一緒だったこともあってリラックスしながら和気あいあいとした楽しい撮影現場でした」と、撮影時を回顧した。
最後は齋藤が「まさかTGCで『映像研』の時間をくださると思わなかったです。申し訳なさもあるので(笑)、いろんな方に見ていただきたいなと思います」というメッセージを送った。