『誰かが、見ている』山本千尋、“三谷組”は「本当に楽しすぎて…“明日は遠足だ!”みたいなワクワク感でした」
――今作は“のぞき見”から始まるコメディですが、山本さんが“のぞき見”したい、こっそり観察したいもの、密かに見たいものはありますか?
山本:えっ何だろう…変なこと言えませんね(笑)。自分の尊敬している方の私生活を見て、どれだけ努力されているかっていうのを見たいですね。それで私もいい刺激をもらって、「じゃあ私はもっと頑張ってやる!」っていう気持ちになりたいです!
――最後に、この作品の魅力について教えてください。
山本:三谷さんが撮影始まる前におっしゃっていたことで、すごく印象的な言葉があって。「アメリカのシットコムは長い年月シリーズ化されているものが多いけど、あんまり時間が経っていないように見える。でも『誰かが、見ている』は間違いなくみんなが成長していて、すごく時間の経過を感じる作品になっている」とおっしゃっていたんです。私自身も成長させていただいた作品になっていますし、家族の成長や、一人一人の人物の成長というものが、見ている皆さんに伝わっていたら嬉しいですね。
気軽に見ていただきたいです。私はやっぱり、家族の良さが見られる作品になっているからこそ、自分の身近な人たちと、アメリカの映画館みたいにポップコーンを食べながら見てほしいです(笑)。今、うまくいかないことも多いですけど、だからこそ、この作品でハッピーな気持ちになってもらえたらいいなと思います!
山本演じるあかねのフレッシュなキャラクターも魅力的なAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』は、Amazon Prime Videoで本日9月18日より配信スタート。
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
2020年9月18日(金) Amazon Prime Videoにて独占配信
脚本/演出:三谷幸喜
出演: 香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ、夏木マリ
ゲスト出演:くっきー!(野性爆弾)、西田敏行、高嶋政宏、寺島進、
稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、
さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子(登場順)
※高嶋政宏の「高」は正しくは(はしご高)
制作プロダクション:株式会社 ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ
(c)2020 Amazon Content Services LLC