閉じる

ひろみちお兄さんも愛用!米NO.1の「seventh GENERATION」

2011/09/06 14:47

会見に登場した佐藤弘道さんと、ドン・キホーテのマスコット・ドンペン、林マヤさん(写真左から)
会見に登場した佐藤弘道さんと、ドン・キホーテのマスコット・ドンペン、林マヤさん(写真左から)

株式会社ドン・キホーテがアメリカの自然派用品「seventh GENERATION」シリーズの販売開始に伴い、9月2日に都内で会見を行い、イメージキャラクターを務めるタレントの佐藤弘道と林マヤが登場した。

ブランド名である「seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)」とは、アメリカ原住民・イロクォイ族に伝わる「全てのことは7世代先(セブンスジェネレーション)のことを考えて決めなくてはならない」という教えが由来。アメリカでも知名度は高く、「自然派家庭用品ブランド全米売上シェア」で第1位、「世界グリーンランド調査:最も地球に優しい米国ブランド」でも第1位を獲得している。

日ごろから同商品を愛用していると話す林は「今まで使っていた洗剤は、洗い物をしていても(環境に悪いと)気になっていました。でも、この商品は自然に害になる物が入っていないので、今では洗い物が楽しみです!」と自らの体験を含め、商品をアピール。林と同じく自宅で使っているという佐藤は「子供がいると、やはり“環境にいい”というのは、とても重要なこと。しかも、この商品は“7世代先まで考える”というコンセプトだと聞いて驚きました。自然に優しい物を使うということは、子供たちの教育にもつながると思うので、いいなと思います」と笑顔で語った。

「seventh GENERATION」は、全国のドン・キホーテ主要店舗約30店舗で販売中。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ドン・キホーテ」公式サイト
http://www.donki.com/

画像一覧
2

  • 会見に登場した佐藤弘道さんと、ドン・キホーテのマスコット・ドンペン、林マヤさん(写真左から)
  • 【写真】家でも「seventh GENERATION」を愛用中と話す佐藤さんと林さん
  • 【秋ドラマ】2024年10月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【秋ドラマ】2024年10月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬ドラマ】2025年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2025年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る