嵐が台本なしのCMに挑戦! ビールと“うまいもの”でニッポンの元気を応援する!!
キリンビール株式会社が9月12日からスタートしているキャンペーン「今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011」のCMに、人気アイドルグループ・嵐が出演することが明らかになった。
同キャンペーンは、「各地のおいしいものが注目されることを通じて、地域の活性化を応援したい」などの思いから、’05年に開催をスタートした企画。同社代表商品のビールをはじめとしたキリングループ商品と厳選されたおいしい“食”の組み合わせを楽しむ喜びを提案する。6回目を迎えることしは、東日本大震災の被災地復興への取り組みから、東北地方を主軸とした、47都道府県の名物食材や話題の商品が採用される。
嵐は現在、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の4人が「淡麗グリーンラベル」のCMに出演中。今回のCMには櫻井翔も加わり、同社CMとしては、メンバー5人が初めて勢ぞろいする。
CMは、扉が開くと、メンバーが「うぉー、すごい!」と声を上げ、全国47都道府県から厳選された“うまいもの”やビールを「スゴ! おいしい!」と幸せそうに味わう姿が印象的。また、このシーン撮影では、あえて台本は用意せず、メンバー同士の“素”の会話を収録した。台本がなく、5人の力量が試される状況下、メンバーの会話は途切れることなく、気に入った商品を互いに薦め合ったり、他のメンバーに取り分けてあげたりするなど、5人の“絆”を強く感じるシーンも見どころの一つとなっている。
CM出演に対し、嵐は、「今回のキャンペーンを通じて、各地のうまいものが注目され、地域活性化に少しでもつながっていければ、本当にうれしいです。“ニッポンのうまいもの”を味わい、みんなで日本を元気にしていきましょう!」と意気込んだ。
9月16日(金)から10月16日(日)まで全国で放映予定
「今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011」プレゼントキャンペーン公式ホームページ
http://www.kirin.co.jp/brands/nippon-umai/index.html