長谷川潤が幸せな気持ちやハワイの癒しを届ける!
NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社は、「ドコモスマートフォン MEDIAS WP N-06C」の新色「Royal Black」の発売を記念して、女性ファッション誌・GLAMOROUSプロデュースによるスマートフォン体験ラウンジ「MEDIAS BLACK LOUNGE Produced by GLAMOROUS」を期間限定でオープンした。9月13日に行われたオープニングイベントには、「MEDIAS」シリーズのイメージキャラクターを務めている長谷川潤らが出席した。
この体験ラウンジは、MEDIAS WPの新色「Royal Black」の世界観である黒を基調としたラグジュアリーな空間を演出し、ラウンジ内でゆったりとくつろぎながらスマートフォンコンシェルジュによる説明を受けることができる。また、長谷川がデザインしたMEDIAS WP用オリジナルデザインパネルの展示や、MEDIASだけの女子にとって魅力的なコンテンツやサポートをパネルでわかりやすく紹介する。
編集長・藤谷英志氏は「日本で一番格好いい女性を作ることが使命だと思って雑誌を作っているので、ラウンジでは“スタイリッシュでエッジの効いた格好いいファッション”という世界観を表現しました」とラウンジのコンセプトを説明した。
MEDIAS WPの新色について長谷川は「普段の洋服にも取り入れるくらい黒が大好きなので、『なんて格好いい携帯なんだろう』と思いました」と初めて見たときの印象を明かし、「ただの黒だけではなくラメが入ってキラキラしていて、すごく品があって大人っぽいです」と魅力を語った。
今回、長谷川がデザインしたパネルは「ハワイらしさを取り入れたいと思って、ハワイ語で“ウル”、日本語で“パンの実”のことをイメージしました。ハワイではインスピレーションや成長という意味が含まれています」とパネルの柄の意味を説明。また、「携帯はいつも身近にあるので、日本で忙しく一生懸命仕事をしている女性や男性に、少しでも幸せな気持ちやハワイの癒しを届けることができたら、と思います」とパネルのデザインに込めた思いを語り、「たぶん私が(癒しを)求めてるからかな?」と意外な素顔を見せた。
自身もMEDIAS WPを使用しているという長谷川は、この機種の魅力について「最近はお料理を頑張っているんですけど、ちょっと手がぬれていても電話に出れるのが、意外と便利なんです」と防水機能をアピールし、「できあがった料理の写真を撮るんですけど、大画面なので写真写りがきれいです」と語り、さらに「パソコンを開かなくても、携帯でレシピのサイトを検索できるんです」と自身の活用術を披露した。
「MEDIAS BLACK LOUNGE Produced by GLAMOROUS」は、9月14日~18日(日)まで期間限定オープンしている。
新色「Royal Black」
全国のドコモショップにて発売中
「MEDIAS BLACK LOUNGE Produced by GLAMOROUS」
9月14日~18日(日)