伊藤健太郎、見事な食べっぷりにを披露! 撮り直しにも「むしろ!って感じ」
――昨今のコロナの影響で自粛期間は自宅にいることが多かったかと思いますが、新しく始められたことなどはありますか?
新しくというかしっかり始めたことというのが、筋トレですね。体作らなきゃ、というのももちろんあるのですが、家にいるとなかなか体を動かす機会がどうしても減ってしまうので。
ローラーみたいな筋トレ器具が売っているのですが、そういうのとかいろんなエクササイズグッズみたいな物が、一日一個ずつ届くんですよね(笑)。
――どんどん増えているんですか?
そう、どんどん増えていて、「今日は何が届いたかな?」って開けながら(笑)。
――体に変化は出てきていますか?
そうですね、大体100回くらいローラーのやつをやるんですよ。めちゃくちゃしんどいんですけど、だんだんきつくなるタイミングが遅くなってくるというか。最初10回できつかったのに20回までいけた、みたいなのがやってて気持ちいいですね。
――では今後、上半身を脱ぐようなシーンなども…。
そうですね。もしかしたら、バキバキになって(笑)。次のマルハニチロさんのCMでは、裸で「めちゃくちゃワイルディッシュ!」みたいな(笑)。
――今回設定が実家に帰るということでしたが、実家に帰った時に理想のうれしい晩ご飯はありますか?
理想の晩ご飯ですか…でも、シンプルにみそ汁とご飯と漬け物と焼き魚みたいな、“ザ・和食”はやっぱりすごくいいですね。
自分でやると、どうしてもやっぱりパスタ、バーン!とか、ステーキ、ドーン!とかそういうのが多くなってしまうので。
栄養のバランス的にもしっかりとしてる、おみそ汁、炊き立てのご飯と、ちょっとしたご飯の付け合わせ、みたいなのがすごくいいなと思います。
――実家に帰省されたときは家事を手伝ったりされますか?
いや、ちょっと甘えちゃいますね。ずっと座ってて、どんどんご飯が出てくる感じがすごく「あ~、いいな~」って思いますね。
――家事の中で一番好きなものはありますか?
まぁ、でもやっぱり料理になっちゃいますかね。掃除も割と好きっちゃ好きなんですけど、ただスイッチ入らないとやらないんですよ。スイッチ入ったらとことんやるんですけど。なので、好きで言ったらやっぱり料理ですかね。
――今回サチ姉という親戚のお姉さんが登場し、夢中でご飯を食べる女性という設定ですが、よく食べる女性というのはどうですか?
最高です。いやもう本当に、おいしく食べる方、おいしそうに食べる方、すごくいいなと思います。たくさん食べる方もですね。僕自身は食べることがすごく好きなので、そこをちゃんと大切にしているというか、食に対しての関心がない方よりは、やっぱりある人はすてきだなと思いますね。