菅野美穂がコーヒーカップ1万個のドットアートに!?
「Creap 50th Annivesaryプレス発表会」が9月29日都内にて行われ、菅野美穂が登場した。
「クリープ」は森永乳業株式会社から発売されているインスタントクリーミングパウダー。ことしは発売50周年を記念し、CMキャラクターを務める菅野美穂セレクトのオリジナルアートカップのプレゼントなどのキャンペーンなどを展開する。
イベントに登場した菅野は「朝起きた時にコーヒーを飲むのが習慣でクリープを入れて目を覚ましたり、ドラマの撮影のときは飲んで一息ついたりします。元気出したいときも、ホッとしたいときにも飲んでいます!」とクリープを愛用していることをアピール。また幼いころからクリープに慣れ親しんだことを明かし「小さいころはこのまま、おやつ代わりに舐めていました」とコメント。また「オムレツを作るときに、クリープを入れるとまろやかになって、ちょっと高級っぽくなります(笑)」と料理にまで活用していることを語った。
イベントでは、約1万個のコーヒーカップを並べた巨大ドットアートをお披露目する一幕も。菅野が最後にコーヒーカップを置き、アートを完成させると「クリープがコーヒーと歩んできた50周年にふさわしい、すばらしいアートだと思います!」と笑顔に。
最後に「50年もの長い間、皆さんに愛されているクリープのように長く愛される女優を目指したいと思います」と語り、イベントを締めくくった。
http://www.creap.jp/
ドットアートは9月29日~10月2日(日)の間、東京ミッドタウン アトリウムにて公開
*11時~21時