飛輪海から東野幸治へ「一緒に番組をやりましょう!」とラブコール!
台湾の人気ユニット・飛輪海(フェイルンハイ)の来日ファンミーティングが、10月1日、都内で行われた。飛輪海はケルビン、ジロー、ウーズン、アーロンの4人で構成されたアイドルグループ。'06年台湾視聴率ナンバー1ドラマ「花ざかりの君たちへ~花様少年少女」をはじめ、数々のドラマやバラエティー番組に出演している。
司会には週一回中国語を勉強しているという東野幸治が登場し、東野と一緒に中国語を勉強しているという芸人の関暁夫、Bコースのナベ、ダイノジの大地洋輔も登場した。東野らは勉強の成果を見せるため飛輪海に中国語で日本に関することを質問。大地が質問した「今夜、一緒に肉食べませんか?」という質問にケルビンは「(あなたの)おごりで『叙々苑』に行きましょう」と切り返しを見せ、東野たちを 戸惑わせた。そんな中、同じく台湾の番組で司会をしているというケルビンは、東野が日本で有名な司会者だと聞き「東野さん、一緒に番組をやりましょう!」と熱いラブコールを送った。突然の申し込みに東野は「こちらこそ!めっちゃうれしい!」と快諾し、手を握り合った。
さらにステージには6月に台湾で開催された「第22回流行音楽金曲賞」の授賞式にゲスト出演したAKB48の大家志津香、松井咲子、藤江れいながゲストとして登場。台湾では忙しくて観光する暇がなかったという3人に、飛輪海は仕事運や恋愛運に効果があるというおすすめの寺を紹介。「メンバー全員で行きます!」という藤江に、「多すぎるよ」アーロンがとツッこみ、会場は笑いにつつまれた。
またこの日、マスコミ向けに「TPE48」のプロジェクト発足の発表が行われた。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、SDN48の姉妹グループとして「JKT48(ジャカルタ48)」に続く海外グループ「TPE48(台北48)」で、AKB48と同様に「会いに行けるアイドル」をコンセプトとした秋元康総合プロデュースのアイドルグループ。来年の夏に劇場公演の開始予定としている。