小倉優子が結婚発表記者会見「こりん星は卒業して普通のお嫁さんになりました」
タレントの小倉優子が10月7日、都内で結婚発表記者会見を行った。相手は交際中のヘアメークアーティスト・菊地勲氏で、このままアメリカ・ハワイに向かい、10月10日(月・祝)に挙式を行うとしている。
小倉は、かねてからゴールイン間近と報道されており、9月25日に行われた自身ラストとなるグラビア写真集の出版記念イベントでは、「近々、正式にご報告できそう」と語っていた。
会見に純白のドレス姿で現れた小倉は「きょう、10月7日に入籍をしてきました」と正式に発表した。記者からの質問で、お互いのことをどのように呼び合っているかを聞かれた小倉は「普段はキクリンと呼んでいます。私はゆうゆと呼ばれています」と、はにかんだ。プロポーズされた状況については「ちょうど一年前に、ケーキを買ってきてくれて、ケーキに結婚しようって指輪が置いてあったんです。それで(私は)喜んで、『お願いします』と答えました」と笑顔をみせた。また、彼の印象について「私が落ち込んでても、何をしててもいつも隣にいてくれて、どんな時でも常に支えてくれました」と自分にとって頼れる存在であることを明かした。
最後に、こりん星のりんごももか姫の気持ちに戻ってみて、今の気持ちは?とふられた小倉は「こりん星のりんごももか姫として10年間仕事させていただいたんですけど、もうコリン星を卒業して、普通の女の子としてお嫁さんになりました」と苦笑しつつ、はっきりと決別宣言した。さらに「キャラとか設定はしないで、これからは自然のままの自分で、お仕事も頑張っていきたいなって思います」と気持ちを語った。