酒にギャンブル! 藤原竜也がダメダメプライベートを激白
11月5日(土)公開の映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」完成披露会見が都内で行われ、主演の藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子、佐藤東弥監督と、原作者で今回脚本も手掛けた福本伸行氏が登場した。
本作は、累計1800万部を超える大人気コミックの映画化で、興行収入22.5億円の大ヒットとなった前作「カイジ 人生逆転ゲーム」('09年)の続編。
主人公・カイジを演じた藤原は「伊勢谷さんや吉高さんと一緒にお芝居ができてうれしかったです。世代を問わず面白く見られる作品に仕上がりました」とあいさつ。今回が初参加だった伊勢谷は「新参者で心配だったけど、藤原さんが温かく迎えてくれた」と打ち明けた。共演者の香川照之や生瀬勝久について話が及ぶと、藤原は「あのふたりはひどい(笑)。お互いに話を聞かないし」とコメントし、吉高も「壊れたネジをお持ちですよね」と毒舌をはくところを伊勢谷が「でもおふたりがテンションを上げてくれて助かりました」とフォローする一場面もあり、共演者どうしの打ち解けた様子を垣間見せた。
その後、本作ではカイジが2週間で2億円を稼ごうとすることにちなみ、現金2億円が会場に登場。大金を前にし、伊勢谷から「藤原くんはいつもこれを鼻紙に使ってるんでしょ?(笑)」とからかわれた藤原は爆笑しながら否定。また、「おかえり、クズの皆様」という本作のキャッチフレーズから、“自身をクズだと思うことはあるか”との質問に対し伊勢谷は「昨日の夜、何もせずにうだうだしてました」と言うと、藤原は「僕なんか、伊勢谷くんの10倍クズです。休みの日に競馬へ行って、負けると飲んで。帰りにスナックに寄って…」と自虐的なコメントを披露。負けじと吉高も「私は1000倍クズ。3日間くらい休みがあると、遮光カーテンを引いてずっと家にいます…」と告白し、会場を驚かせた。
11月5日(土)より公開