松坂桃李が天才怪盗役を演じる!「メンバーの絆は盗まれたくない」
TBSで10月28日(金)にスタートする新ドラマ「怪盗ロワイヤル」の試写会が都内で行われ、主演の松坂桃李をはじめ、大政絢、福士誠治、チャンソン(2PM)が試写会後の会見に出席。また、主題歌を提供したYUIもゲストとして登場に、集まったファンの声援に応えた。
同ドラマは次世代を代表するコンテンツ制作を目指す「フライデードラマNEO」枠の第一弾。大ヒットのソーシャルゲームで、連載コミックなどでも人気の「怪盗ロワイヤル」を実写ドラマに。頭脳派怪盗の青年・神村零(松坂桃李)を筆頭に、セクシー派の怪盗・片桐夏蓮(大政絢)、技能派の岸原大雅(福士誠治)、肉体派のジャック(チャンソン)が協力し合い、さまざまな悪者からお宝を奪うミッションに挑む。
松坂は「このドラマはスピーディーで見ている人をハラハラさせる作品だと思います。ボクは頭脳派の怪盗の役ですが、どうすれば頭脳派に見えるかという点が難しかったです」と今回のドラマや役柄について語った。また、怪盗である自分が盗まれたくないものを聞かれると「ぼくらメンバー同士の絆は盗まれたくない」と早くも怪盗ロワイヤルの結束力をアピール。さらにYUIが歌う主題歌「Lock On」について「本当にこのドラマにぴったりで、かっこいい曲だと思いました。終盤でかかると盛り上がった気持ちになって、“早く次も見たい!”という気にさせてくれますね」と本人を前に絶賛。
第1話は宝石商・氏神吾朗(峰竜太)が開催するパーティーに零らが潜入。「アレキサンダーの涙」というお宝を奪うミッションのもと、まだ仲間であるという意識がない雫、夏蓮、大雅の3人はそれぞれの方法でお宝を奪い合う。そこにジャック、謎の修道女・シスター・スネーク(佐々木希)らも加わり、ミステリアスな物語へと進んでいく。雫は失った記憶を取り戻すため、ミッションの指令を出す北場洋子(真野響子)らと関わりながら、過去の真実に迫っていく。
10月28日(金)スタート 毎週金曜深夜0.20-0.50 TBSほかにて放送