AKB48・板野友美がクールに元気にさまざまな表情を披露!
イトーヨーカドーは昨年に引き続き、AKB48の板野友美を起用した冷涼インナー「ボディクーラー」(婦人用)の新TVCMを3月7日(水)より全国で放送開始することを発表した。
氷柱をイメージしたセットの中で行われた撮影では、氷の森のような冷たい空気の中で、次々と登場する“ボディクーラー”のラインナップに合わせて板野がさまざまな表情を披露。CMのキャッチコピー「-2℃感。」の涼しさと心地よさが感じられる作品に仕上がった。
撮影中、板野はカットごとの動きや表情を念入りにチェックし、スタッフからのリクエストにも柔軟に応じた。その一方で、自ら手を挙げ「もっといい表情できます」と撮り直しを希望するなど、板野の意見も取り入れられ、前向きな姿勢で撮影に臨んだ。その真剣な姿勢に周りのスタッフの表情もいつも以上に真剣になっていた。
撮影終了後、板野は新しくなったボディクーラーを着た感想を「サラサラしていてチクチクしないので、夏でも暑苦しさがなく着やすい」と語り、「お薦めの商品は?」の質問には「普段着に黒を着ることが多く、撮影中に着ていた黒のボディクーラーは、インナーでもそれ1枚でも着られると思うので特にお薦めです」と明かした。
また、撮影が行われたのはバレンタインデーの翌日ということで、板野はわざわざクッキーを作り、持参。スタッフにも気を配る一面を見せた。「ホワイトデーのお返しにもらいたい物は?」の質問には、「気持ちがあれば何でもうれしいです!」と笑顔で答えた。
ボディクーラー新TVCM
3月7日(水)より全国で放送開始